manasalon’s diary

リンパケア整体サロン マナの裏Blog

ますばやっている「 おかま直伝よもぎ蒸し 」から

メインはリンパケア整体サロンをやっています。

こちらがメイン事業。

 

昨年は【 コロナ 】という前代未聞の

未知の敵と戦う年になりました。

 

マナも2014年の開業以来初めて2ヶ月間

「 休業 」という事をしました。

 

飲食業や宿泊業の方はもっと深刻で、

飲食業だけでなく、色んな分野で経営をしていた

友人は良かったぁ〜と言っていました。

 

「 働き方 」について考えさせられる年になりましたね。

 

多くの方がご存知の通り、

「 風 」の時代になりました。

 

私は好きでサロンを経営し始めましたが、

反面

シングルマザーになり、自分が倒れたら

収入がゼロになってしまうという不安と常に

隣合わせて生活してきました。

 

だから少し前から収入の道は

自分が管理できる限り

何本か持っていた方がいいと思っていたので、

 

常にアンテナを📡高く張り

情報はとりあえず取りにいっていました。

 

おかげさまで今は6本の柱を持っていますが、

7本になりつつあります。

今日はメインについて。

 

おかま直伝よもぎ蒸しは

師匠の、おかまママが言うように、

今からよもぎ蒸しを始める人は

安いものでいいの。

 

って言います。

 

なので私も全て教えてもらった通り。

 

⚫︎ よもぎ蒸しの椅子

 

⚫︎ よもぎ蒸しマント

 

⚫︎ コンロ

 

そうなのです。

これだけあったご自宅でよもぎ蒸しができるのです。

 

 

ただ、おかま直伝よもぎ蒸しのウリは

【 安心・安全・確かな知識 】

なので、使用するお水にもこだわっています。

 

 

⚫︎ お水 テラヘルツ鉱石とマコモで浄化

 

 

こちらはコスパも最高❗️

お水が柔らかくなります。

 

 シャワーヘッドはもう手放せません

 

 

このような道具を用いて

肝心よもぎは京都美山さんの無農薬で栽培したものを使用しています。

 

 

よもぎ蒸しすると、よもぎのとってもいい香りに包まれますよ。

 

 

よもぎ蒸しアレルギーのある方は、クマザサに変更することもできます。

そして「 セイタカアワダチソウ 」を蒸すのは

おかま直伝だけ。

 

爆汗をかきたい方、アトピー性皮膚炎の方にお勧めです。

おかま直伝よもぎ蒸し、気になる方は

旅行がてら静岡県にいらっしゃってくださっても大歓迎ですが、

 

 

「 お住まいの地域名 おかま直伝よもぎ蒸し 」

で検索すると、お近くでやっているところが出てくると思います。