manasalon’s diary

リンパケア整体サロン マナの裏Blog

毎月が待ち遠しい 発酵料理教室

f:id:yuritaku221:20210411204503j:plain


今年になってから毎月楽しみにしている

「 発酵料理教室 」



まだまだコロナ禍なので、先月までは

お料理は先生のデモンストレーションを見て

お弁当として持ち帰っていました。


f:id:yuritaku221:20210411204813j:plain


こちらも素敵でしょ💕



今月からはワンプレート式で。

ワンプレートに乗り切らなかったけど😅



今月は「 酒粕

私は酒粕は元々あまり得意でなくて

そんな中関西で粕汁を食べて

ますます酒粕が嫌いに・・・



だから嫌いな酒粕だけどなぁと思いつつ

ほぼ毎月同じメンバーなので、

その皆さんにも会いたくて参加。



理恵先生の適度なズボラぶりが

私に合っていて😊

家でも簡単に再現できるのがとっても嬉しい💕



嫌っていた酒粕も理恵先生マジックで

酒粕を全然感じないお料理がずらり。



参加して良かったぁ〜

今回参加しなかったら、一生酒粕さんとは仲良く

ならなかったかも。



今回は前回のお料理教室の時に申し込んでいたけど、

寸前に相方の手伝いをしないといけなくなり、

一度キャンセル



代替え日も予定ありで参加を半ば諦めていました。

嫌いな酒粕だし、行かなくてもいいかなって。

でも前日の午後に行けることになり、

速攻連絡。



まだ大丈夫と言っていただいての参加。

引き寄せたなぁ💕



次回もとても楽しみ❤️