manasalon’s diary

リンパケア整体サロン マナの裏Blog

毎月が待ち遠しい 発酵料理教室

今年になってから毎月楽しみにしている「 発酵料理教室 」まだまだコロナ禍なので、先月まではお料理は先生のデモンストレーションを見てお弁当として持ち帰っていました。こちらも素敵でしょ今月からはワンプレート式で。ワンプレートに乗り切らなかったけ…

天城高原は爽快です❗️

天城高原別荘地に咲く小粒桜です。今満開でとっても綺麗です。お仕事で時々天城高原に行きます。自宅から1時間少しかかりますが待っていてくださるお客さまのため、自分自身もいいドライブなので、月に1度ほど通っています。天城高原は冬は雪が降ってお伺い…

ご希望の方には販売しています

このBBQコンロ、相方が作りました。屋根の板金屋なので、お手のものなのです。今日は地面にゴザを敷いてだったので、ビールのケースを横にして上にコンロを乗せています。椅子で座る時は高さを調節して。テーブルに網を置いたらBBQコンロコンロ周りには断熱…

moppy ポンイトを換金してみた‼️

せっかく貯まったポイント。早速現金にしてみよう‼️でもどうやってやるの???そんな時はGoogleさま。本当に何でも教えてくれる早速載っていた通りにやってみると手続き完了‼️ネットにも1週間くらいかかるとあったからしばし待ちです。以前やっていたA8ネッ…

今日は三島市で出張よもぎ蒸しでした❗️

ねぇ〜、カラフルでしょわたしがやっているのはこういうよもぎ蒸し35種類のハーブを直感で選んでよもぎと共に蒸します。よもぎアレルギーのあるかたはクマザサをメインで蒸しています。この選んだハーブから直近1週間のあなたのココロとカラダを読み解きます…

今日は三島市で出張よもぎ蒸しでした❗️

ねぇ〜、カラフルでしょわたしがやっているのはこういうよもぎ蒸し35種類のハーブを直感で選んでよもぎと共に蒸します。よもぎアレルギーのあるかたはクマザサをメインで蒸しています。この選んだハーブから直近1週間のあなたのココロとカラダを読み解きます…

とうとう行けました❗️伊豆長岡の「 むろ井 」さん。食べたくてふらっと行ったら定休日。Googleでしっかり定休日を確認したのに、またふらっと行ったら定休日自分のアホさに呆れますが・・・昨日はやる事がいっぱい過ぎてお昼の時間を逃し食べれず・・・やっ…

moppyでポイントゲット出来ちゃった‼️

教えていただいて、登録して早速クレカを使ってみました。カードもできて、実際にポイントも10500も入ってきた‼️20,000pの文字が目に入ってきてしまうけど、上の方見てみて‼️まなめなさん10,500pこの名前、「まなまな」にしたかったのだけど、急いで打ったか…

ちょっとちょっと今日も

月曜からずっとランチの胃袋は伊豆長岡にある「 むろ井 」さんのミックスフライ定食なのですが・・・先週、ふらっと行ったら定休日の月曜日昨日、リベンジ❗️と思って行ったらまた月曜日だったという・・・今日こそは❗️と思っていたけど、今日はおかま直伝 よ…

また月曜日だった・・・

前回、伊豆長岡の「 むろ井 」さんでミックスフライ定食が食べたくてランチしようと意気揚々と出かけていったら定休日で、同じ伊豆の国市の国道136号線沿いの「 桜花 」さんで日替わりランチ 770円をいただきました。で、今日よもぎ蒸しのお客さまの合間にご…

また月曜日だった・・・

前回、伊豆長岡の「 むろ井 」さんでミックスフライ定食が食べたくてランチしようと意気揚々と出かけていったら定休日で、同じ伊豆の国市の国道136号線沿いの「 桜花 」さんで日替わりランチ 770円をいただきました。で、今日よもぎ蒸しのお客さまの合間にご…

いよいよ6本目の収入の柱

いよいよ最後 6本目の収入の柱 アロマです。 以前からアロマには興味があったけど、 足を踏み入れたら、 私の性格でははまり込んでしまうので封印していました。 でももし取り扱うとしたら dōTERRA社のオイルにしようって思ってました。 ふとFacebookのお友…

いよいよ6本目の収入の柱

いよいよ最後6本目の収入の柱アロマです。以前からアロマには興味があったけど、足を踏み入れたら、私の性格でははまり込んでしまうので封印していました。でももし取り扱うとしたらdōTERRA社のオイルにしようって思ってました。ふとFacebookのお友達の投稿…

収入6本目の柱と言いたいところだけど、今日はこちらを書きたい❗️

ヤバイよ❗️ヤバいよ❗️出川哲郎になりそう(笑)嬉しすぎる‼️約10万円が月に20日間毎日ポチポチするだけで入ってくるんだから。でもこれはすぐになったわけでもなく・・・約1年かかったかな。後は皆さんのおかげさまで。それはそれは何個か失敗したことがあるか…

そして収入の柱 5本目

お仕事するということは ボランティアではありません。 ましてやサロンをするってことは 「 経営する 」ことなのです。 経営すると言うことは、利益をあげないといけないのです。 でも、ずっとお金を稼ぐだけというのは 嫌だなぁと思っていました。 仕事をす…

さてさて今日は3本目・・・3、4本目かな

収入の柱シリーズ3本目 4本目も同じなのですが・・・ ズバリ「 投資 」です。 お金に働いてもらうです。 以前ちょっと株の知識を聞いたり 少し動かしてはみたものの、資金が少ないから利益も・・・で。 でも半年でマイナスにはならず(笑) 同じ頃教わったのが…

さてさて今日は2本目の柱

現在収入の柱が7本あるっていうお話。 今日は2本目 さとう式リンパケアのサロンを開いてから もう7年になります。 サロンを開いた頃はすでにシングルマザー。 リンパケアを教えてくれた方から 「これから大学にいく子もいるからお金かかるよね?」って そし…

いきなり7本目になった収入の柱の一つ‼️

先日、自分が管理できる範囲で 収入の柱を増やしてありますって言う話をしました。 まずはメインである整体サロンのご紹介。 徐々に紹介しますね❗️なんて言っておきながら、いきなり最近加わった7番目の収入の柱をご紹介します。 それは・・・ 【 セルフアフ…

美味しいミックスフライを食べたい❗️

食べ歩きやcafeに行くのが大好き❤ 仕事のついでだったり、 敢えてお店を調べて行ったり、 ストレス発散のために 「 今日は美味しいもの食べよう!」と 思う時は値段も考えずにGo❗️ 私が住んでいるところから20分くらいに 卸団地があります。 その中の文具屋…

ますばやっている「 おかま直伝よもぎ蒸し 」から

メインはリンパケア整体サロンをやっています。 こちらがメイン事業。 昨年は【 コロナ 】という前代未聞の 未知の敵と戦う年になりました。 マナも2014年の開業以来初めて2ヶ月間 「 休業 」という事をしました。 飲食業や宿泊業の方はもっと深刻で、 飲食…

はじめまして❗️

静岡県伊豆の国市でリンパケア整体サロン マナを経営しています。 アメブロ http://s.ameblo.jp/satolympha0101 はあるのですが、こちらはサロンとしての内容を発信しています。 自己紹介にあるように、何でも興味をもつ 気になることはとりあえず やってみ…