manasalon’s diary

リンパケア整体サロン マナの裏Blog

美味しいミックスフライを食べたい❗️

食べ歩きやcafeに行くのが大好き

 

仕事のついでだったり、

敢えてお店を調べて行ったり、

ストレス発散のために

「 今日は美味しいもの食べよう!」と

思う時は値段も考えずにGo❗️

 

 

私が住んでいるところから20分くらいに

卸団地があります。

 

 

その中の文具屋さんが好きで、時々行くのです。

一昨日も向かっていました。

でも時間とお腹の時間はランチタイム🍴

ココロはご飯の定食

 

 

どこかないかなぁ〜

静岡市出身の私。

静岡県東部に引っ越してからもう5年が経つのに、

この辺りのお店は全く分からず・・・

 

 

なので、お店選びのレパートリーが乏しくて。

思いついたのが、卸団地内に「 食遊市場 」

というのがあるのです。

 

 

あさ、6時から開店していて

お魚屋さん、八百屋さん、お花屋さん、

パッケージ屋さん等々

いろんなお店が入っているところがあります。

 

 

その隣に6時からやっている食堂が。

r.gnavi.co.jp

 

 

揚げ物もいいけど、お刺身も食べたい❗️

 

 

お店にはいると、

メニューを決めて、

先にお支払い

 

 

悩んでいるとマスターが

「 アジの刺身がおいしいよ 」と言うので

ミックスフライ定食にアジのお刺身を

付けてもらうことに。

 

f:id:yuritaku221:20210321154835j:image

 

私、わりとどこでもミックスフライ定食を

選びます。

運ばれてきた定食はとっても美味しそう❤️

 

 

アジも絶品

なのですが、やっぱここもそうだった・・・

きっと冷凍フライを揚げたもの

衣の厚さが半端ない・・・

 

 

美味しかったけど、少し残念 😢

 

 

他でも同じようなげ現象が。

自分で衣を付けた様ような 

フライの定食食べたいなぁ❗️

 

 

こちらで以前お蕎麦を食べましたが、

結構量があって、そちらは満足でした。

 

 

今まで食べた中で、一番美味しかったのは、

伊豆の国市の「 むろい 」さんかな。

r.gnavi.co.jp

 

 

f:id:yuritaku221:20210321153450j:image

 

写真は「 お母さん定食 」

こちらも絶品です❗️

 

 

こちらはお母さんがご自身でフライの

衣つけてます😊