manasalon’s diary

リンパケア整体サロン マナの裏Blog

いよいよ6本目の収入の柱

f:id:yuritaku221:20210328221046j:plain

 

いよいよ最後

6本目の収入の柱

 

 

アロマです

 

 

以前からアロマには興味があったけど、

足を踏み入れたら、

私の性格でははまり込んでしまうので封印していました。

 

 

でももし取り扱うとしたら

dōTERRA社のオイルにしようって思ってました。

 

 

ふとFacebookのお友達の投稿で

にんじんのラペにはオレンジのオイルを

トマトソースにはオレガノを加えると

ムッチャ美味しい‼️

 

 

という記事を見つけて

なになに、このオイル口にできるの⁉️

 

 

そこからでした。

 

 

早速そのお友達に連絡して

オレンジとオレガノのオイルを会員価格で買ってもらったっけ。

 

 

そこのお友達の家ではしょっちゅうアロマお茶会が開かれていて、

いつも楽しそうな写真が載っているので羨ましくもあって登録しました。

 

 

オイルのセットが届いた時の感動✨

今も鮮明に覚えています。

 

 

風の時代になりました。

個からコミュニティへ。

今までは1人でも仕事できるしって1人で頑張ってきたけれど、

共通の価値観を持った仲間たちと一緒にいる事だけでも

自分が変わっていく。

 

 

最近はその仲間の何かしら得意なものを持ってる方が講師になり、

色んなものがリーズナブルに学べる。

 

 

そして、本業の「 よもぎ蒸し 」もイベントとして行う事にもなり、

すでに満席🈵

 

 

こういうのが風の時代の働き方なのかなとも思う。

 

 

アロマって香りだけかと思っていたら

dōTERRA社のオイルは100均で売ってるアロマと全然グレードが違いました❗️

 

 

ものすごく厳しい検査に受かったものだけが製品として出荷されます。

また、原材料のハーブや花は一つの農場で、ここからここはラベンダー、ここからここはゼラニウムという栽培ではないのです。

 

 

ヒノキは日本

 

 

それぞれの土地のものが一番エネルギーが高いのです。

そして、山の奥で栽培されるものはまずは経営陣がそこに出向き、現地の人に正当なお金を払って作ってもらっています。

 

 

オイルを使う事で社会貢献ができることも魅力です。

今までは、ファ◯リーズのヘビファンでしたが、柔軟剤や入浴剤などなどかなりたくさんのものが自然のもので手作りできる、

 

 

これも新たな発見でした。

 

 

オイルの小売りや

こちらもガンガンやっていませんが、

同じくオイルを使いたい❗️っていう人を見つけることでお金をいただけています。

 

 

全て、「 やらなきゃ❗️」ではなく

楽しくやらせてもらっている収入達です。

後は大きなお金にしていきますよ😊